こんばんわ~
ここ一週間程まったく雨が降ってないしの丸地方・・・
暑い日がずーーと続いてました^^;
で!やっと今日涼しい日到来!そして・・夕方には待望?の雨!
こんなに雨が降って喜んだことはなかったです~

雨が降る寸前まで庭で遊んでた私とクッキー
今日は涼しくていいわね~!いつも日陰を探すクッキーだけど
今日はいっぱい走り回りました~!
200806191533000.jpg

雨が降ると野菜も育つし、お花にもたっぷり水分補給させてあげられるしね!
毎日お水をあげててもやはり雨には勝てないようで・・

夫の父が畑を見に来るたびに・・「雨ふんねえな~そろそろ降ると良いのにな」って
口癖のようにいっておりました


(続きを読む)
いつも庭に出るとまずは必ずここに・・行って・・
なにかを見てる~(単にお散歩行きたいだけ?)
200806191549000.jpg

涼しいと元気だね~!
200806191532000.jpg
お!どおした?
200806191530001.jpg

体よごれるぞ~!まっいっか!
(クッキーの右側の緑は雑草ではなくていちおう芝生。種蒔き後11日経過しました)
200806191530000.jpg

涼しいと私も庭仕事に精がでるわ~!

あ!雨降り出したかお家に入ろうね~!

最近ここばっか気にしてるクッキー。キッチンの勝手口。
少しだけ開けとくと覗く覗く・・今日もさっそく覗く覗く~
200806191826000.jpg
200806191826001.jpg

そんなに覗いてなにかあるの?

今日は1日過ごしやすくてよい日でした~
やっと少し雨も降ってくれたし~!でも雨が続くと・・今度は晴れてほしい!って思うんだろうね^^;

最後にちょろっと畑の野菜達・・

まずは順調に育ってるほうれん草~!
9日前はこんなだったのに・・
200806100714001.jpg

こんなになりました~!
200806191546000.jpg
200806191546001.jpg

↓もう収穫して食べられる~大葉~!さぁどうやって食べようかな
200806191548001.jpg

↓一番育ってるピーマン
いつのまにか奥にとうもろこしが・・?!夫の父が私が不在の時に来て植えてったそうです・・

200806191548000.jpg

その他のオクラ、トマト、パプリカ、トウガラシ、きゅうり、ナスなどは・・
まぁまぁ育ってはいますが・・・梅雨になったらバンバン育つのかなぁ?

本日も見に来てくれてありがとうございました~!

ランキング参加中!いつもありがとうございます
面倒でなければ・・ポチっとクリックよろしくお願いします!
お返しポチに伺いますよ~!コメントで教えてね

にほんブログ村⇒fc2 blog Ranking⇒


Secret

TrackBackURL
→http://cookie2000.blog118.fc2.com/tb.php/100-5731b28b
