このところ天気が不安定。

昼間は暑い~っつうくらい天気よくても

いきなり空が暗くなり。。。ゴロゴロとらい様が・・とか。

こわいね~やだね~。



**************








さて、去年の今頃、花が終わったモッコウバラを700円で購入して、植えたんだけども・・・。




IMG_9258_R.jpg



先日、無事に咲いたどぉ~!(^ω^)

プランターだからあんま大きくなってないけど・・。




(玄関先には地植えで植えてるからもっとでっかいよ)



IMG_9261_R.jpg



黄色ばっかし蕾だらけで、白はまったくつぼみすらみあたらね~゚(゚´Д`゚)゚


IMG_9278_R.jpg




今年もあの地獄がやってきた・・・



んでも今年はその地獄が少しでも軽減されるようにと・・・・・



IMG_9328_R.jpg


新しい芝刈り機~!かっちまった~!

はて?なんで芝刈りが地獄だって?

時間がかかるうえ、暑さでヘトヘト。私にとっては地獄の作業~(´;ω;`)

しかも最盛期には週1で刈らねばおいつかね~。



IMG_9330_R.jpg



過去の芝刈り機は夫が友達から貰ったもの、しかもすでに中古だった
見てわかるけど小さい!刈り幅も狭い。んで去年ついにぼっこれた

新品は刈り幅も今まで以上に広いし、今ままでより時間も短縮すっかな~ってちょっぴり期待。





今年一回目の芝刈り開始。


IMG_9340_R.jpg


この日は先週の日曜日。すげぇ暑さで休憩いれながら、作業。




もちろん暑いからクキ子さんは家の中で・・・・・・・・ひんやり玄関で寝てるであろう・・・



と、思いきや!

IMG_9337_R.jpg




クキ子父ちゃんをロックオンしてた





IMG_9345_R.jpg



一見綺麗に見えるべ?だけども・・・・実際は・・・・・




IMG_9346_R.jpg


かなり状態悪し・・・・。

原因は分かってる。

サッチ除去不足。

サッチっていうのは芝生の刈り草や冬枯れした葉などが地面に堆積して層を成したもののこと。

それがたまっていっちゃうと通気性も悪くなって、いろんな病気や成長を阻害。


芝生って刈って水あげて肥料でもあげてればいいのかと思ってた(←甘い)

でもいろいろ手入れしなきゃいけないらしく(夫がほとんどやってくれてっけど)

針みたなので穴あけたり、サッチ除去したり。・・・・

そのサッチを取るつうのがほんと面倒で大変!熊手みたいなので

ガリガリと・・・・だからついつい夫もさぼって・・・


でもね~新しい芝刈り機の機能でサッチ除去機能がついてんのぉ!

刃をサッチ除去用にとりかえて普通に芝刈りするようにやれば・・

みるみる取れるらしい・・・・。


さっそくその刃(別売り)ポチっとネットで買っちまった♪

これでサッチ除去の苦労も少しは軽減!できっかな・・・。


今年は地獄と戦いながら綺麗な芝生をめざすぞぉ






コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。


にほんブログ村

 人気ブログ Ranking


長々と延ばしたけども・・・


やっとこ最終回!

レジーナの森編。

ライブ終了後は・・・






IMG_8901_R.jpg


メインの遊び場からちょっくら離れてるとこにでっけぇドックランある!
つうことで行ってみた

(行ったからにはすべての施設を体験しなきゃ気がすまねぇ家族)


IMG_8906_R.jpg


だんれもいねぇ~!( ^ω^)


まったりんことドックランの周りのドックウォークを歩く。


IMG_8915_R.jpg

***************


かなーりレジーナの森を堪能して、さてかえっぺ!って思ったけど・・・。


ああ!あのこに会ってねえわ゚(゚´Д`゚)゚会わねばかえれん!

IMG_9003_R.jpg


いたぁぁ!真っ白もふもふ

レジーナの看板犬「グレートピレニーズのじ~なちゃん♪」

子犬の頃からのじーなちゃんのブログの読者の私。
いつかモフモフしてえぇと思ってた( ^ω^)モフモフ





IMG_9004_R.jpg


(*´∀`*)へへへ  嫌われてやんのぉ~ぷぷ




IMG_9008_R.jpg

いやんって言いながらまんざらでもねぇクキ子さん。

(ちなみに少し体濡れてるクキ子さん。ここくる前に水遊び場でチャピチャピしちまった)




IMG_9011_R.jpg

ラブと柴のMIXのわんちゃんもそわそわ('∀`)




なんだこれ( ^ω^)


はんかち落としか?!←なつかしい~!



IMG_9005_R_20120528102423.jpg


ああ、はんかち落としは一人だけがみんなの後ろをぐるぐるだっけか?



まったりしたところだったけど・・・急に騒がしく・・・


IMG_9014_R.jpg





どさくさにまぎれて・・・

IMG_9018_R.jpg


最後に・・・

IMG_8982_1_R.jpg

意味もなくちょこ太を載せる( ^ω^)



レジーナは近いのになかなか行くきっかけもなくてね。
やっといったけどすんげぇ楽しかったわ
またちかいうちにいくべ~






コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。


にほんブログ村

 人気ブログ Ranking

さて、会津のひでちゃんさん家にお邪魔中のひとコマ




IMG_9154_R.jpg

私が座るソファに乗ってきた大和君




すごい近くで素晴らしいサラフワな耳が目の前に・・

こりゃあ触れってことだよね?触らなきゃ失礼だべ?

触らなきゃ女がすたる!ってもんよ←なにそれ




IMG_9157_R.jpg


では失礼おばして・・・たんまり触るべ



IMG_9161_R.jpg



ところでさぁ、その口くわえてるの欲しいな




IMG_9162_R.jpg



IMG_9166_R.jpg





IMG_9167_R.jpg



ぐいぐいっとやってたらなんか楽しくなっちゃってね~( ^ω^)
なかなか渡してくんねかったけど何回もおんなじ事しちゃった(*´∀`*)





あっというまに時間もすぎて・・・

なんと帰りはひでちゃんさんが車で送ってくれることに!(ありがたやぁ~)

いやぁほんと至れり尽くせりだ


私の自宅近くの駅まで送ってもらって、(行くときは駅まで車でいったしね)
そのあとは・・せっかく近くまできたし私の自宅に寄ってもらうことに(駅から車で5分だし)




IMG_9170_R.jpg



ひでちゃんさんのお母様叔母様も一緒に。



IMG_9173_R.jpg


興奮しすぎだろ!




車で一時間半くらい(高速なし)で帰ってこれたし、道もそんな複雑じゃねえし
次回は車で一人でいけそうだなっと。むふふ




*******************


たくさんのお土産いただいちまった~m(_ _)m



IMG_9205_R.jpg



ひでちゃん作のめんこいバックハンガー



IMG_9208_R.jpg



クッキーに似せてこしらえてくれたって~♪うれしいね~





↓こっちは理容店内で販売してて私がおねだりしてもらっちゃった~てへへ(*´∀`*)

IMG_9211_R.jpg




会津のうんめぇお菓子も。

IMG_9177_R.jpg


クキ子さんにまで!

IMG_9178_R.jpg


いろいろありがとうございましたm(_ _)m


今度は車でぶーんといくでよぉ~



さて、途中だったレジーナ編、次回最終回更新予定。





コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。


にほんブログ村

 人気ブログ Ranking
