上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



IMG_6757_R.jpg


最近 巷では いのしし?なんていわれてるクキ子さん(や~ね~失礼しちまう!)



IMG_6759_R.jpg



あのチャングンソクもびっくりのアイラインの太さ

もし人間だったらばモテモテに違いない。まぁちっとグラマー(デブともいう)だけんども。。。





気持ちよさそうにしてっとついついレンズむけたりしちまう。



IMG_6762_R.jpg



いのししじゃなくてたぬきだったようだ。












ここからは羊毛のはなしで・・・

なんだかわんこブログっつうよりもハンドメイドなブログになりつつある・・
別にブログ立ち上げるかなぁ・・どうすっぺ



ストラップを3つばかしこしらえてみた

まずは後ろから~

IMG_6749_R.jpg




斜め横から~

IMG_6750_R.jpg




ちょいちょいちょい!目なしの犬~?!きもい~!

なんていわねえで。

今ね、目待ち。ソリッドアイ配達待ち


IMG_6753_R-tile.jpg


ない頭を一生懸命使って考えた作品。

うんとね、背中に大きなリボンをつけたのは、理由があんだわ

蝶々風なわんこ作りたかったの。なんていうのかな~蝶々の羽がついてる感じの。

でもむずくてね・・で、でかいリボンにしてみて正面からみたときに
蝶々の羽がついてるようにしてみっか!って。。でもちいさくてちょっとしか正面からみえん!

改良の余地ありまくりな作品。


こんなんでも欲しいって人現れてくれっかな・・






羊毛フェルトを始めたのは去年の7月。震災後、なにも手に付かず何をしてても落ち着かなかった。

クキ子さんのリード作ったりカラー作ったりもしたけどそれもやっぱし・・。


そんな時に なにか新しい事はじめてみようって。それがきっかけ。


その時に他の手芸でもう一個挑戦したいものがあった

んでもまずは羊毛ってことで、先延ばしにしてた

羊毛フェルトと合体してこのあるモノを作って見ようって考えてたから・・。

んで、少し羊毛も上達した気がする(気のせい?)のでやっと作ることに。




IMG_6747_R.jpg


さてなにが出来上がるかな




コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。



ブログ村復活させました

んでもゴールデン50%羊毛フェルト50%にした

にほんブログ村

 人気ブログ Ranking


そういや~チャングンソクのアイラインって刺青なんだべか?




スポンサーサイト
2012.01.22 何年ぶり?


朝起きた。外見た



IMG_6700_R.jpg



そりゃあね、いちおう東北地方よ。そうだども・・

でもここ何年も温暖化でよぉ~それなりに雪はふるけどたいしたことはなかった・・。
(同じ県内でも会津地方は大雪多いけどね)

ほんと何年ぶり?っって感じで私の膝くらいまで積もった。


これならきっとクキ子さんも「犬は喜び庭かけまわり~♫」ってな具合で
喜んでくれるべ。んだんだ

さぁ!いけ!走れ!私は犬よぉってとこを見せるべ



IMG_6709_R.jpg




IMG_6714_R.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにそのせつねー顔。



IMG_6711_R.jpg


IMG_6712_R.jpg



IMG_6713_R.jpg



人間思い込みも大事っていうべ?ほら例えば「私はかわいい」「私は綺麗」ととかさ
毎朝鏡みていうとほんとにそんな気がするとかさ?

だからさ!自分は出来るっておもうんだぁ~!!


IMG_6719_R.jpg



そうそう!雪からうまれたゆきんこよぉ~!


IMG_6720_R.jpg



今日からお前は「クキ子」ならぬ「ゆき子じゃぁ~」


IMG_6722_R.jpg



人間の私はゆきんこにはなれないのでぽかぽかこたつでこたつむりにでもなるべ。


IMG_6681_R-tile.jpg

最近は羊毛に力いれております。
自分なりのオリジナル作っていつかは・・どこかで委託販売が夢。
そのためにはたくさん作ってまずは上達しなければ

ちょいとご無沙汰です

2011年はほんとにいろんな事があった年でした。

2012年どんな年になるでしょう・・・きっと良いとしになるはず!そう願うばかりです。

今年もほんとにぼちぼちですが更新していく予定なのでどうぞよろしくです\(^_^=^_^)/

さて元旦そうそう那須ガーデンアウトレットでお買い物したり2日は実家に帰省したり
充実した正月を過ごしました。








たいしたネタもないのですが去年から私がはまってるもんちゅうのを今日は紹介
いちおうクキ子さんに少しは関連しちょる?って思うんでいいべ?

IMG_6633_R.jpg


めんこい・・めんこすぎるぅ~!ディズニシーから生まれたキャラクター。

2年くらいまえかな?妹の車の中で初めてこのダッフィーを見たのが始まり。

見た瞬間「なにこれ~?めんこーい”なんかクッキーみたい!」


ダッフィーって色といい顔の白い部分といい、なんかゴールデンぽくねぇ?(顔が白いシニアに限る)

いままでディズニーキャラクターに興味ゼロだったわたし。

妹が去年暮れにディズニーにいくちゅうんでお願いしてかってきてもらった!

念願のダッフィーさまが我が家にやってきた!








IMG_6639_R.jpg

いちおうマトリョーシカ風のわんこのつもり。クキ子さんの毛もつかってるでよ

(毛は洗って脱水して干して・・ってきちんと清潔にしてからつかいました)

IMG_6632_R.jpg

初めては本みて普通のマトリョーシカを作ってみたんだわ。

んで作ってみてから、わんこもかわいいんでないかい?って思ってわんこでも作ってみた。

(ってかほんとは普通にわんこを作ろうとした。。作ろうししたんだけんちょも・・
上手にできね~!足とか前足とかバランスもむずいし・・。これなら体が私でもできた!)

んでもっと手乗りサイズも時間短縮だしいいかも~って小さめも作ってみた。




IMG_6640_R.jpg



只今制作中↓↓


IMG_6642_R.jpg

IMG_6644_R.jpg

IMG_6645_R.jpg


今までいろんな手芸に手をだしてきた私。編み物とかあみぐるみとか洋裁とかさ。
このニードルを使った羊毛フェルトが一番私に合ってるかも?!とにかく何も考えずにふわふわした羊毛にチクチク
針をさしていく。どんどん固まっていき形を作っていき。。楽しいわぁ。

まぁでも下手すぎて・・上達したいなぁ。









IMG_6653_R.jpg

さぁこれなんでしょーね?

30すぎてはまるってね・・。いや!違うの!実は小学生の頃から憧れてた。でも買ってもらえない。。

憧れから20年程・・やっとやっと手に入れたぁ!


IMG_6651_R.jpg

長い記事になってしまったので次回にでも・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。