最近ブログの更新怠りがちですね^^;申し訳ない
なんだかいろいろあってブログを更新する意欲がわいておりません

実家の母なんですが昨日から入院しております
母は・・「たいした事ねえよ~死ぬ病気じゃないし」と笑っておりますが^^;
で、、明日手術なのです^^;たいしたことないとはいっても全身麻酔するってだけで
心配です。なんだかずっと気持ちがざわついていて落ち着きません

今まで自分が手術室へ見送られる事はあったけれど明日は初めて反対を味わう日になります

たいした事ないから遠くに住む私の兄弟にはあえてお知らせしないって言ってるけど・・
それってどうなんでしょうね・・こっそり知らせた方がいいのか・・
(このブログ見られたらばれるけど^^;)

今まで親孝行らしい事をしたことがない私・・
入院予定期間の二週間はしっかり親孝行しようと思います




さてさて・・24日には、このブログを通じてお友達になったミッキー&ランディーママさんが
那須に遊びにきてる!と連絡をくれてお誘いしてくれて会ってきました~^^
先日初対面した(参考記事)ご近所の華ままさん家族とも2回めの対面してきました
人間6人(ミキランママさん夫婦+華ままさん夫婦+しの丸夫婦)
わんこ5匹(ミッキーちゃん、ランディー君、華ちゃん、麗ちゃん、クッキー)
で那須のわんこのOKの和食のお店「はしもと」で楽しく
おしゃべりしてきました

が!!緊張してて写真を撮らなかった~!^^;;;;
私としたことがぁぁぁぁ!
はぁ・・ダメよねぇ・・私ったら^^;


この時にミキランママさんに言われた一言が心に残ったので。
クッキーが近所のわんこが吠えるとお返事して吠えまくってた事について・・
「クッキーちゃんはお家を守ってくれてるんじゃないかな?一人でいるママさんを
守ってるんじゃない?」
たしかに・・うちの庭や家の中でだけお返事しちゃうクッキー
一歩敷地外から出るとお返事しない子なんです。
なんだかその言葉で少し楽になったんです
ここんとこお返事吠えが酷くなってたし結構悩んでたんで
心が楽になったような気がしました


またしばらくブログ更新はお休みさせていただきます~
母が落ち着いたらまた更新していくので
よろしくです

お盆中は結局、実家にも帰省せず
予定していた水遊びにもいけず・・・家で庭いじりしているしの丸です
どうもこんばんわ

先日は私の母の事・・に暖かいお言葉ありがとうございました
今まで病気一つしたことない母なのでものすごく心配で。



さてお盆中は・・午前中のうちに庭仕事を終えて
水遊び・・行こうかな~!って支度始めると・・ゴロゴロ・・^^;
川での増水の事故も多いし・・危険なので
何度も見送っております
さぁいける日はくるのでしょうかねぇ・・・^^;

夜・・クッキーのめんけえ顔撮って!って夫に頼んだら・・こんな画像に^^;
P1000072.jpg


さてさて・・昨日は夫の母と祖母が野菜を持ってちょっとだけ来てくれました
もちろん大喜びのクッキーです

夫の祖母はもうすぐ90歳
クッキーが二歳くらいの頃・・祖母に飛び掛ったことがあったんです
その時祖母はよろっと転んでしまいました^^;
それっきりクッキーは祖母だけには飛び掛らなくなりました
今日も祖母だけには興奮もせず落ち着いて撫でられておりました
ちゃんと勉強しているんですね

(続きをどうぞ~)

... 続きを読む
お盆休みに入った方も多いかな?
それにしても・・昨日も今日も暑い・・
今年二回目のほうれんそうもこの暑さに耐えられず枯れてしまいました^^;

そんな昨日の暑い中・・実家の母が久しぶりに来訪です
何度かこのブログでも登場している私の母。
クッキーも母にすごく懐き、母もだいぶクッキーのでかさに慣れたようです

母がいる間は母の傍にべったりですよ
まずは母の後ろでまったりですね↓

200808123.jpg



(続きをどうぞ)
... 続きを読む
