初めてお越しの方は
カテゴリーの「初めましての方へ」をご覧頂くとクッキーと暮らすまでの
いきさつなど詳しく分かって頂けると思います
2008年1月26日からトイレのしつけ中



今日はすっごい暖かいお天気でしたね!
クッキーにもポカポカ日向ぼっこ日和でした!
私もクッキーの長座布団やら毛布やら
干しまくりましたよ
そして・・昨日のブログに書いてた足のカットですが・・
CIMG1542.jpg

どうでしょう~?すっきりした?
昨日の画像と比べてみましょう!
うん!すっきりしたね!

ではではトイレの事を・・
昨日のブログ投稿後は結局夜のお散歩まで
排泄なしでした^^;散歩中にもりもりしたそうです!
で今日は・・
朝はしっかりトイレでおしっこしてくれました!!
あ~うれしいなーんか妙にソワソワ
してるからトイレのお部屋に連れてってみたら・・
しました!
でもねは結局昼にお庭で遊ぶときまで
しませんでした^^;
いつのまにやらトレーニング始めて一ヶ月過ぎてましたよ!
あっという間・・・まぁもっとしっかりやらねばね!


あのね、クッキーが大好きなボールを
もう一個買っちゃったんですよぉ!
ボール隠しごっこするときね、二つあったら
こっちでプヒプヒあっちでプヒプヒって
おもしろいんじゃないかって。。夫が言ったんです。
で、これ
CIMG1541.jpg

中古の方が若干汚れてる・・・

クッキーに
見せたら一瞬あれ?って感じだったけどまずは中古をくわえて・・
CIMG1548.jpg

でもどっちも欲しい!ちゃっかり二つとも確保!
CIMG1546.jpg

そんでもってそばに置いて満足げ?
CIMG1559.jpg

クッキー!なんなの?!その不気味な笑みは?!
CIMG1555.jpg

犬っていろんな表情するよねぇ~見てて飽きないわ!

本日も見ていただいてありがとうございました♪

もしよければクリックしてくださいね^^
おねげえします↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

初めてお越しの方は
カテゴリーの「初めましての方へ」をご覧頂くと
クッキーと暮らすまでの
いきさつなど詳しく分かって頂けると思います
2008年1月26日からトイレのしつけ中

こんちわ~

まずはトイレトレーニングの事を・・
昨日は夕方まで排泄なしでなんとか粘った結果・・
だけ合格しましたひっさしぶりに
室内でしました^^まあほんのちょっと
シーツからはみでちゃいましたが・・大目に見ましょう!
即効誉めてビスケット&すぐさまお外に!
即効おしっこ・・・なーんでさっき室内でしないのさぁ~?

お庭でたっくさんたっくさんお遊び~
だいたい毎日お庭で一時間は遊んでるんだけども
後半は飽きてきちゃうみたい・・・おうち入りたがる・・

夜はちょっと遅くなっちゃったけどおとうちゃんとお散歩~^^
もう毎回もりもり排泄 

そんで本日・・今朝は朝にお父ちゃんとお散歩!
ゆうべのお散歩は時間遅いのもあって短かったしね!
朝からもりもり~^^そんで今までの時間は
またまた排泄なし・・・



さぁ今日も張り切って撮るべ!クッキー!
CIMG1538.jpg

CIMG1537.jpg

CIMG1529.jpg

CIMG1539.jpg

CIMG1536.jpg


クッキー頭は寝癖じゃないです・・
くせっ毛なのねぇ~毛があっち向いてこっち向いてる~
前足の毛少し綺麗にしてあげなきゃね!
肉球の間の毛もね
肉球すっごいガサガサなんだよねぇ・・
なんか犬用の肉球クリームあるんだってね・・
どうなのかな?買ってみようかな?

さぁこれから格闘しながら肉球間の毛と
前足後ろ足綺麗にしてみようかな?
でもやっぱそういうのってプロに頼むもの?
いちおう犬用カットはさみは買っておいたんだけども・・

本日も見ていただいてありがとうございました♪

もしよければクリックしてくださいね^^
おねげえします↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


おはようございます
今朝は月1の日で早朝からあまりの腹痛に目が覚めてしまいました
あー辛いわぁ・・まっ、きついのは今日一日だけだから。
さてさて今朝は日が出てるなぁ~って思ったらばあっという間に
CIMG1522.jpg

吹雪いてきましたってか見えないかな?
まぁ一時的なもんだと思うけど・・風が強いよぉ~

今朝はまだクッキーは排泄しておりません!
また我慢なのかな?何度もトイレ連れっててんだけども
する気配なし・・昼にでもお外いくかな。

夕べシャンプーしたクッキーはスベスベでいいにおい♪
ブラッシングも念入りにしたんでふわふわ~♪
もう、「めんけえめんけえ」って今朝から何度もすりすりしちゃいました。
めんけえってかわいいって意味ね(笑)
CIMG1531.jpg

コードレスの掃除機で掃除中。。掃除機に興味を示すクッキー。
もしかして?
CIMG1519.jpg

やっぱり・・・。自分も吸われたかったのね?
クッキーちょっと変わってる?昔から吸われたがる・・
しかもおとなしくしてんの・・・気持ちええか?

そして・・これも・・・
CIMG1526.jpg

CIMG1525.jpg

コロコロやってると寄ってくるの・・・
これも気持ちよさそうにしてるの・・
でもあんまりやってあげなーい。毛がビリッとなったら嫌だもんね

さてさてお薬も飲んだし
この後は
CIMG1532.jpg

↑クッキーのお洋服・・縫い縫いしなきゃね・・
夫とプロレスごっこしてビリっとしちゃったもんなぁ・・
お遊びもほどほどにしなきゃね

あ、なんか天気良くなってきたわ

本日も見ていただいてありがとうございました♪

もしよければクリックしてくださいね^^
おねげえします↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
