2010.07.02 続々成長中



IMG_4885.jpg


そう・・この記事・・・ほんとは月曜日にUPする予定だったのだ。。。
それがもう金曜日・・あぅ~


IMG_4887.jpg


IMG_4894.jpg


そんでは・・
クキ子さんが目をキラキラさせながら楽しみにしている今年の夏野菜たちを紹介すっか


IMG_4875.jpg



トマトに目がない私。夏に冷やしてまるかじりなんてさいこーだべ


IMG_4882.jpg


IMG_4884.jpg


クキ子父ちゃんが大好きなゴーヤチャンプルを今年もいっぱいこさえるぞ!


IMG_4912.jpg

冷やしトマトにかけたらちょっとおしゃれチックになるべ?

あ~考えただけでよだれでそう


でもまだ今は・・・


IMG_4904.jpg

しばらくはサンチュのみで我慢


他にも きゅうり なす ピーマン、ししとう 

枝豆 オクラ じゃがいも 大葉 アスパラ なんぞ栽培中

いやはや収穫が楽しみで仕方ねぇわ!

そうそう・・噛まれた事件から一週間ちょっと経ったけど、、もうすっかり傷も消えて
クッキーの心の傷もそれほどなかったようでいつものように散歩大好きで。。あ~よかった


人気ブログ Ranking


諸事情によりしばらくコメントお休みしています。



ひさしぶりのいいお天気の昨日

朝早くからたたき起こされ不機嫌なクキ子さん

P1020973.jpg

顔ヤバイヨ。しかも目やにすげえぞい

 お母ちゃんだって起き立てはヤバイじゃん byクキ子


お母ちゃんのお仕事↓ ウッドデッキの最終塗装終了
P1020975.jpg

きれいにそして少しでも広く見えるように・・なんどもカメラ取り直し(笑)で、納得した一枚↑


お母ちゃんが仕事中
クキ子さんいつのまにかお父ちゃんと仲良く二階で・・・

P1020974.jpg

P1020974_20091004185312.jpg


おう!がんばるぞい!

こんなめんけぇ顔みたらがんばるしかないじゃないか!よぉし!エイエイオ

で、畑仕事がんばった!

P1020977.jpg

冬越えいちご植えたぞぉ~!マルチは使いまわし(プ)

って・・さも私ががんばって植えました~!イェイ!みたいな言い方だけんど・・
実は・・義父ちゃんが手伝ってくっちぇ、私は苗を渡したり道具渡したり。。ラジバンダリー


んでもってなぜか二十日大根だらけ・・

10日前に余ってる場所にとりあえず種を蒔いたら・・

P1020978.jpg

あと数日で5センチ間隔に間引き予定。
誰がこんなに食うんだべなぁ・・・


+++++++++++++++++++

今日から三日間程 (予定外だった) 大掛かりな庭作業に入りまーす

クキ子さんもいつも以上に吠えてマース;;
P1020982.jpg

怪しいものがあるワン! byクキ子

ワォーンワォーン

うるさーーい


お父ちゃんがんばりまーす!
これが終れば 苦節二年 庭作業も終盤です 後は細かい作業だけ残ります


~次回へつづく・・・・



こちらのランキングに参加しています 更新の励みに今日もぽちっとお願いします
あなたの その ひと手間に感謝です

にほんブログ村

fc2 blog Ranking

 

本日朝から久しぶりの雨、カラカラしてたから少し潤った

さて。。
今日も元気なクキ子さん (ちなみに昨日の様子です)



お庭に出たらさっそく畑の状況確認
(つまみぐい出来るものを探しにいってる とも言う)

P1020718.jpg

 さぁいくでよぉ~

コンポストをひきぬいた場所に突如生えてきたかぼちゃ
たぶん入れてた生ごみにかぼちゃの種があったんだな
ちなみに「きっと実はならねえな」と義父談
そういわれても少しの期待でそのまま置いとく


P1020719.jpg

 きゅうりはどうだべか?クキ子さん

はい、こんなんなってます↓
P1020709.jpg

だいぶ葉が枯れてます。が!赤ちゃんきゅうりが少しあるのでまだそのままで。

P1020700.jpg

 クキ子さん、ピーマンの状況はどうだべ?

P1020720.jpg

わんさか生ってるどぉ~

P1020707.jpg

P1020702.jpg

収穫はこちら↓
P1020717.jpg

この緑のネットにしてからはなんとか侵入はない様子。えがったえがった。






ウッドデッキは9割程完成し現在はパーゴラ風屋根に取り掛かってるお父ちゃん。
もうだいぶ終盤。土日で終わらす!と意気込んでおります

P1020698.jpg

こちらのポリカ波板、ブラウンなので部屋が暗くなるんじゃない?と心配してたけど。
意外と優れものらしい~

熱線カットタイプで太陽の紫外線などを大幅にカットし、明るさを損なうことなく直接日光下の体感温度を大幅に抑えるとか、なんとか

P1020697.jpg

「1からパーゴヤ風屋根つくるどぉ!」って意気込んでたお父ちゃん。
「ほんとに出来んのか?」なーんてひそかに期待してなかった私。
でも本当に出来てしまった!今回のことでおとうちゃんを見直した!

え??私はなにか手伝ったかって?すべての木のペンキ塗りは私です!えっへん!(←えばるとこか?)

これで雨ざらしのウッドデッキともおさらば!できるぅ~


ランキング参加中!今日はいつものバナー。あなたの そのひと手間に感謝です
にほんブログ村
fc2 blog Ranking

 



引き続き記事上のレスキュー記事をよろしくお願いします
