


さてさて、日曜に退院して二日経ったけども・・・

初日は後ろの右足がだいぶ弱ってて毎回立ち上がるのに補助が必要だったけども・・

今は少しずつ回数が減ってきた!

長い間寝てた時(朝とか)はさすがに補助してあげないと立ち上がれないけども・・

でも、しばらく歩いてると補助なしでもだいぶ歩けるようになってきた( `ー´)ノ


かなり筋力が落ちて足も細くなってるし・・

「毎日無理ないように少しずつ運動させてあげてください。

寝てばかりいると寝たきりになっちゃうので・・」

と、獣医さんにもいわれたし・・

寝てる時にも私の手で後ろ右足を曲げ伸ばしさせたりしとります!(´▽`*)

う~ん、理学療法士になった気分?!(笑)




IMG_3622_R.jpg


カラーはほんとは特につける必要ないんだけどもね・・・

両前足を舐めるのよ・・点滴してたとことかね・・

で、舐めすぎてすっごい剥げて・・・すごいことになってんのよ・・

なので舐め防止にしばらくカラー生活( ゚Д゚)




IMG_3624_R.jpg

補助なしでがんばって歩いてるどぉ~!(#^^#)



ってかさ。。。なんでクッキーさん腹は痩せてないんだ?!首とか顔とか尻は細くなったのに・・

人間と一緒?!私と一緒?!腹はなかなか痩せない?!(笑)




この緑のもん・・・なんでしょ~?!

日曜にクキ子父ちゃんが急いで作ったクキ子さん専用スロープ~

IMG_3618_R.jpg

リビングからウッドデッキに出て真正面に作ったどぉ~!

前はこの真正面は開閉式のラティスで常に閉めてあったんだけども

スロープを作ったからね、常に開けることになりました

まぁつねにリビングから庭もさらに見やすくなってこれはこれでいいべか?!



IMG_3621_R.jpg

クキ子さん専用だけども・・

いちおう5●キロのクキ子父ちゃんが歩いてもOK!な強度があります!







そうそう、今までの庭への出入り口はここだった↓↓
IMG_3619_R.jpg


んで、こんな感じの段差があった・・・
IMG_3615_1_R.jpg

なんかさ、今思うとブロックをそのまま使ってるなんて・・びんぼ~くせぇ~(笑)





作ってる最中の写真も載せたかったんだけどもさ・・

写真撮ろうとしたらばさ・・

「やめて~載せるのやめて~撮る暇あるなら手伝ってくれよぉ!」って

言われちゃったわ~( 一一)


私としてはさ、細くてスタイルが良いかっこいいお父ちゃんをもっと載せたいのにな(うそこけ!(笑))








クキ子父ちゃんは「時間がないから緊急的にいちおう作ったけども・・

時間があるときにもっとしっかりしたの作るよ」

っていってたけども・・・たぶん・・ずっとこのままだろうね(笑)ププ( *´艸`)

まぁ私がペンキ塗りくらいはするだろうけどもね・・。




まぁ!でもなんだかんだいってもお父ちゃんはクキ子さんだけにはやさしいね~甘いね!





にほんブログ村

 人気ブログ Ranking



最近特にブログにするようなネタもなく・・・。゚(゚´Д`゚)゚


まぁ何事も無く平和に暮らしてるって事で。

前回の記事での・・・芝刈りの話



溜まりに溜まったサッチを取り除くべくやっと注文したものが・・・



IMG_9373_R.jpg


届いたどぉ~!




IMG_9372_R.jpg


さっそく作業するべく

交換をクキ子父ちゃんに。



IMG_9374_R.jpg



クキ子さんあなたはなにを手伝ってるおつもり?




IMG_9376_R.jpg

よし!さっそくやるべ~



日曜なので私とクキ子父ちゃんと交代(私8割お父ちゃん2割)
で作業。



IMG_9390_R.jpg




クキ子さん暇そうだな。








IMG_9386_R.jpg


IMG_9384_R.jpg


IMG_9383_R.jpg


IMG_9379_R.jpg





お父ちゃんを応援だべ byクキ子



IMG_9380_R.jpg



もう応援もおしまいかYO!





IMG_9381_R.jpg


この芝生はってから今年で3年くらいか?ろくにサッチとりしてなくって・・

初めて本格的なサッチとりで・・・・


こんなに。。。。とれたぁ!!




IMG_9395_R.jpg


これ刈った芝生じゃないよぉ!みんな芝生の下とかに溜まってた枯れた芝生だよ・・。



これで芝生の状態もすこぉし回復すっといいんだけど・・・





実は・・すこぉし除染も出来た。


サッチ取り前の数値と終了後の数値・・0,2マイクロシーベルト下がりました









コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。


にほんブログ村

 人気ブログ Ranking
このところ天気が不安定。

昼間は暑い~っつうくらい天気よくても

いきなり空が暗くなり。。。ゴロゴロとらい様が・・とか。

こわいね~やだね~。



**************








さて、去年の今頃、花が終わったモッコウバラを700円で購入して、植えたんだけども・・・。




IMG_9258_R.jpg



先日、無事に咲いたどぉ~!(^ω^)

プランターだからあんま大きくなってないけど・・。




(玄関先には地植えで植えてるからもっとでっかいよ)



IMG_9261_R.jpg



黄色ばっかし蕾だらけで、白はまったくつぼみすらみあたらね~゚(゚´Д`゚)゚


IMG_9278_R.jpg




今年もあの地獄がやってきた・・・



んでも今年はその地獄が少しでも軽減されるようにと・・・・・



IMG_9328_R.jpg


新しい芝刈り機~!かっちまった~!

はて?なんで芝刈りが地獄だって?

時間がかかるうえ、暑さでヘトヘト。私にとっては地獄の作業~(´;ω;`)

しかも最盛期には週1で刈らねばおいつかね~。



IMG_9330_R.jpg



過去の芝刈り機は夫が友達から貰ったもの、しかもすでに中古だった
見てわかるけど小さい!刈り幅も狭い。んで去年ついにぼっこれた

新品は刈り幅も今まで以上に広いし、今ままでより時間も短縮すっかな~ってちょっぴり期待。





今年一回目の芝刈り開始。


IMG_9340_R.jpg


この日は先週の日曜日。すげぇ暑さで休憩いれながら、作業。




もちろん暑いからクキ子さんは家の中で・・・・・・・・ひんやり玄関で寝てるであろう・・・



と、思いきや!

IMG_9337_R.jpg




クキ子父ちゃんをロックオンしてた





IMG_9345_R.jpg



一見綺麗に見えるべ?だけども・・・・実際は・・・・・




IMG_9346_R.jpg


かなり状態悪し・・・・。

原因は分かってる。

サッチ除去不足。

サッチっていうのは芝生の刈り草や冬枯れした葉などが地面に堆積して層を成したもののこと。

それがたまっていっちゃうと通気性も悪くなって、いろんな病気や成長を阻害。


芝生って刈って水あげて肥料でもあげてればいいのかと思ってた(←甘い)

でもいろいろ手入れしなきゃいけないらしく(夫がほとんどやってくれてっけど)

針みたなので穴あけたり、サッチ除去したり。・・・・

そのサッチを取るつうのがほんと面倒で大変!熊手みたいなので

ガリガリと・・・・だからついつい夫もさぼって・・・


でもね~新しい芝刈り機の機能でサッチ除去機能がついてんのぉ!

刃をサッチ除去用にとりかえて普通に芝刈りするようにやれば・・

みるみる取れるらしい・・・・。


さっそくその刃(別売り)ポチっとネットで買っちまった♪

これでサッチ除去の苦労も少しは軽減!できっかな・・・。


今年は地獄と戦いながら綺麗な芝生をめざすぞぉ






コメント閉じています。なにかあればメールフォームから。


にほんブログ村

 人気ブログ Ranking
