



今月から頻繁に更新しているしの丸です。こんにちは( ^ω^ )


こうやって更新作業(写真撮りこんで、画像の大きさ変えて、文字いれて、モザイクいれて)してる間も

パソコンいじりながらクッキーさんをちょこちょこ撫でております( ^ω^ )


今はすぐそばで大いびきをかいて寝ています( ^ω^ )

人間並です。



ある日の夜「いびきうるさいよ!眠れないよ!」って夫に声かけたら

夫→「え?俺?起きてるよ?」


私→「ああ・・クッキーか・・・じゃあしょうがないね・・」

(クッキーさんのいびきならうるさくても許す私(笑))




**********************


・・・さて、前置きが長くなったけども・・・



今日も昨日よりさらに歩きずらくなってきてるクッキーさん。

今朝からおしっこの時にちょっと座り込んだりするように・・・('A`)


でも補助してあげればまだまだ庭で用が足せています( ゚д゚)








前回の続き~



先週の日曜日(4月13日)

とっても暖かい日で桜も満開と聞きつけたので・・

この日はすごくおひさしぶりっこ(10年ぶり?!)

「いわき市」にある「三崎公園」さ行ってきた~( ^ω^ )


IMG_3917_R.jpg



去年の今頃は三春の滝桜に魅了したけども・・・

海と桜のコラボも癒されるのぉ~(*-ω-*)




IMG_3918_R.jpg



午前10時ごろには到着したんだけども・・・

その後も続々と駐車場が埋まっていき・・・人もわちゃわちゃ増えてきて

人間大好きクッキーさんはいつものように愛想ふりまき~( ゚д゚)




IMG_3921_R.jpg



「あ~おっきなわんちゃん乗ってる~」by子供

「あんれまぁ~犬が乗り物さ乗ってるべ」by地元のばあさま(?)

「あら~いいものに乗せてもらってご機嫌でいいわね~」by東京からきたちょっと上品なおばさま(?)




あちこちからいろんな声が聞こえてきた((^∀^*))




IMG_3939_R.jpg



エリザベスカラーも暑そうだし、こういうときくらいははずずべな




あまりにも暑いから自動販売機をさがしに私が行ったんだけども・・・↓↓

IMG_3943_R.jpg


遠くから、「どんな感じでまってるんだべ?」って思って隠し撮り。

でも特に普通に待ってただけだったけども~(つまんね~(笑))

(何を期待したんだ私は・・・?!(笑))




IMG_3931_R.jpg


このでっかい建物。「いわきマリンタワー」っつうんだけども、


福島県出身の 小、中学生ならば一度は遠足できてるかも?!


ちなみに私も遠足で来ています

あ、でもオープンが昭和60年だから・・それ以降に 小、中学生だった方だけね(笑)




さて、芝生広場の方に移動して

桜をもっと近くでみましょ!


IMG_3953_R.jpg


ちょっくらカートから降りて少しあるいたどぉ~!



IMG_3947_R.jpg

地面が芝生だと比較的補助ありだけど長めに歩ける( ^ω^ )


アスファルトだとすぐに座り込み

きっと固いのは痛いんだろうね・・・('A`)




まだ続きは次回~





にほんブログ村

 人気ブログ Ranking








さて、足のリンパ節が腫れてから少しずつ歩きづらくなってるクッキーさんだけども・・

一昨日より昨日、昨日より今日・・と一日一日進行が進んでます( ノД`)


前回の記事の動画よりもさらに後ろの左足が動かなくなってきてます( ノД`)




毎朝、「今日は大丈夫かな?、がんばってトイレできるかな?」ってドキドキしながら一日スタートしてます


でも食欲だけはいつものようにガツガツなので!( ゚д゚) 






さて、そんな足の弱ってきているクッキーさんの為に我が家もついにこれを買いました~


IMG_3994_R.jpg



ちなみにこれ、わんこ専用カートではございません( ゚д゚)

ネットで専用カートをいろいろみたけども・・・正直・・「たかっ!値段が高すぎる・・」


んで、悩んでるときにたまたまホームセンターでいいもの見つけてゲッツしちゃいました!



値段も専用カートの10分の一くらい♪

80キロまで荷重OKなのでもちろんクッキーさんを乗せても余裕余裕~~♪



ってなわけで「クキ子様専用カート」(命名しました(笑))
でさっそく日曜日にお出かけしてきたどぉ!




IMG_3914_R.jpg



荷物を入れるとこもついていて便利~!




IMG_3915_R.jpg



クッキーさんもしかして嫌がるかも?!って思ったけども・・・

ぜ~んぜんそんなことねぇ!結構気に入ったご様子!




ほぼ自力で歩いて散歩もいけなくなったクッキーさん

なんとか歩いてもすぐにペタンと座り込む

庭でのトイレとご飯もらうときだけなんとかがんばってる程度。

補助すればもうちょっと歩けるけどもね・・・( ノД`)



だからって家の中でずっと寝てるとか横になってる~ってのは私はしたくない!と思ってます


太陽の光を浴びたり、いろんな景色を見たり・・・



動けなくなってもそういうのをちゃんと味あわせてあげたい!


IMG_3957_R.jpg


ってなことで次回はお出かけの様子なんかをお見せしようと思っとります!




にほんブログ村

 人気ブログ Ranking



今更ですが・・・・・



2013年~あけましておめでとうございます(遅すぎ~)



ご無沙汰しているのに年賀状をくれた方ありがとうございます~

毎年思うんだけども・・わんこ飼ってる方の年賀状ってみんな凝ってるよね~

うちなんてお出かけした場所の画像を数枚で(しかも荒い画質)特に凝ったもんでもないし・・。

来年は少しがんばってみっかね~(もう来年の話かYO!)



今年もこちらのブログはのんびり~やっていきますが

時々覗きにきてくれるとうれしいです~(ついでにあっちもたまに覗いてね)



さてさて、元旦はこちらに行ってきたどぉ~↓↓



IMG_1699_R.jpg

昨年の元旦同様、またまた那須ガーデンアウトレット~!

(お目当てのDOGDEPTの福袋を買いに~(*´∀`*))


もう元旦はここくるの恒例にすっぺかな~(大雪降らない限り)



さらっとこんな事いってるけどもね・・実は・・ものすごい渋滞で

いつもなら家でて高速使って30~40分で

アウトレットの駐車場までたどり着けるのよ~

それなのに・・いやはや・・元旦の混みようといったら半端ねぇ~!!

家出て駐車場にたどり着くまで2時間かかりました(~ω~;)))

高速は混むこともなくスムーズにいったの・・行ったんだけど

黒磯板室ICで降りたとたん・・渋滞。料金所出口まですでに渋滞(´;ω;`)

そっからはもう地獄~チョロっとしか車うごかん!

アウトレットはすぐ近くだっつうのに!料金所出口までもなっかなかたどり着かん!

やっとこ料金払って出てもノロノロ走行!

いつもなら高速降りてから5分くらい?でアウトレットの駐車場なのに~

この日は高速降りてから1時間半かかりました(°°;)"((;°°)



来年は開店時間前には着くように出かけようっと~(´▽`)








さぁ!まずはDEPT~!


福袋は去年に予約済み(´▽`)さっそくゲッツ♪




IMG_1686_R.jpg



ほら~クキ子さん!お仲間だべ~



IMG_1687_R.jpg



クキ子さんの今年の抱負は「社交的になること」か?




IMG_1690_R.jpg


結構な人とわんこ連れがワラワラ~!



IMG_1693_R.jpg


クキ子さんの思惑どおり・・いろんな人がサワサワしてくれた~(・∀・)(画像ねえけども)


でも・・・結構そこ邪魔なんだけどもな・・・。



実はこの日は4人と二匹でした。

毎度お馴染み?姉夫婦と愛犬のミニチュアダックスのちょこ太(5歳)

(姉夫婦らは30日から実家に帰省してて、元旦はうちに来て一泊していきました)


IMG_1694_R.jpg


姉夫婦らがちょっとだけ見たいお店があって

ホンの少しだけちょこ太を預かったけども・・。

飼い主以外にはなつかない子なので・・・

かな~りしょぼんとしてます(´ε`;)



IMG_1697_R.jpg


オソロの服きてるからきっとそう思われたに違いない!







にほんブログ村

 人気ブログ Ranking
